40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつけばユーロ/円が170円に迫ってる
 しかし、ユーロが強いですね。ヨーロッパモノの洋服/小物が高くなるので、程々だといいんだけど。この夏のヨーロッパ方面への旅行は、「原油高+ユーロ高」のダブルパンチで、低調になりそうですねぇ。

 ボクはMMFEURを保有してます。平均購入単価は「156.3」ですが、複利効果もあって、平均取得単価は、『153.9』まで下がってます。昨日が「169.3」なので、その差「15.4」。なので、ここ数ヶ月、MMFEURへは全く追加投資は行ってません。年に数回の大きく安くなるタイミングを見計らって、追加投資のタイミングを気長に待ちますか・・・

<2007/03-2008/07 ユーロ対円 週足>

EUR0729

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
私もユーロを若干持っていますが・・・
こんだけ上がるとは思いませんでした。

私のは平均取得単価が153.76なのでロメオさんと同じくらいですが、こんだけ上がると逆にどうしたらいいのか分からなくなりますね。
サブプライム問題で下がったときの対処はできても上がった時でも対処は難しいです。

まぁ、上がれば下がると言うのがセオリーなので気長に下がるの待って追加投資をと思っています。
【2008/07/29 20:53】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

こんばんは
うさみみもユーロMMFを3月にいくらか買いました。似たような買い付け額です(^^♪
フランス国債を買うための準備だったのですが、いつ買うか。

外貨MMFは差益非課税なのがよいですね。
あと、外貨で増えていくので、そうとうの長期間保有することになりそうです(笑)
【2008/07/29 21:17】 URL | うさみみ #- [ 編集]

ユーロすごいですよね。私なんか全く持っていないです(^^;。

ただ個人的には不美人投票な気がしてならないんですよね。もちろんドルが奈落の底へ落ちるなら、間違いないのかもしれませんが・・・。

通貨での分散は難しいですよね。
【2008/07/29 22:41】 URL | bowler #rkd4Vjqo [ 編集]

>にっしーさん、おはようございます。

仰るとおり、気長に待ちましょう。
下がった時の為に、資金を準備しておくことも大切な要素ですね!
【2008/07/30 08:02】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>うさみみさん、おはようございます。

外貨MMFは差益非課税、確かにGood Pointですよね。税金はパフォーマンスを下げる大きな敵ですからね。私ももちろん、長期保有です!
【2008/07/30 08:06】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>bowlerさん、おはようございます。

通貨の分散は確かに、難しいですね。今回のユーロも、他が弱いからって側面が強いですもんね。豪$や英£も気になっているのですが、もう少し運用金額が増えてから、いつの日か追加しようと思ってます。
【2008/07/30 08:13】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/92-fcdcdf71



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。