40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パッシブ(インデックス投資)
今回は、毎月の給料から捻出しているパッシブ投資について、書きます。

<国際投資をコツコツと>
サラリーマンの毎月の給料からの投資となると、少額投資に必然的になってしまいます。

それに向いてるのは、やはり投資信託でしょう。
ボクの場合は国内株は個人的に好きな個別銘柄で運用しているので、
ポートフォリオを考えると、自然と投資信託は国際投資となります。

国際企業の個別株投資となると、まずは情報の少なさが大きなハンデになると思います。
せいぜい、webでReutersやCNNのサイトを見るくらいで、
それ以上の情報を取り揃え分析するとなると、とても素人のレベルを超えてしまいます。

ゆえに、ここは世界経済全体の大きな成長の波に乗ってしまおうというスタンスです。
改めて説明することでもないですが、これが一番楽ちんです。

アクティブと大きく違うのは、株式投資信託だけでなく、
債券投資信託や外貨MMFにも投資することです。

そして、ここでも登場するキーワードは、
「長期保有」です。
とにかく売らない、と貫きたいと思います。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/8-cd2c2e5f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。