40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


STARBUCKS コーヒーセミナー
 保有をしているスターバックスが定期的に開催している『コーヒーセミナー』に参加してきました。投資とは全く関係ないですが、保有株銘柄を通じて生活を豊かにするのも、ボクの国内個別株を保有する理由でもあり、エントリーします。

 今回参加したのは『
美味しいいれ方編』で、いわゆる初級コース。コーヒーについての全般的な話から、飲み比べや入れ方を学びました。実際は学ぶというより、楽しむと言った方が合ってるかもしれませんね。産地による味の違いは判っていたつもりでしたが、改めて自分の好みの産地を確認する意味でも、為になったと思います。

 あと、セミナーの終わりに、お土産も貰いました。セミナー代が3,000円でしたが、お土産の値段を考えると(ミルクフォーマーを持ってなかったら)、結構コストパフォーマンスも良いかも・・・

<お土産>
 ハンディミルクフォーマー (¥1,500) ・・・ 泡ミルクが簡単に作れる器具
 コーヒー豆 100g (250gで¥1,200)
 クッキー (¥180)

 こういうセミナーに参加すると、よりスターバックスに対して愛着が湧くものですね。コーヒー豆の価格も高騰している昨今、経営環境も悪化しているかと思いますが、個人的にも利用することで、僅かですが売り上げに貢献したいと思います。そして、お気に入りのブランド/店舗を、支持して使っていきたいですね。

 気になった方は、参加してみては?ライバルのタリーズでも同じ様なセミナーやってるみたいですね。何より楽しいと思いますよ、コーヒーの好きな方だったら特に。
 


この記事に対するコメント
『いいな~』

と思ってしまいました。
入れ方とかは興味なくても飲み比べはしてみたいと思いました。
でもブラックではあまり飲めないから何杯も飲み比べができないかもしれません(汗)

セミナーに参加した方々はコーヒー通の人ばかりなんでしょうか。
いろんな話ができて楽しいでしょうね。
【2008/06/17 19:42】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

>にっしーさん、こんばんは。

セミナー参加者は皆さんシロウトでしたよ。
ホントに初級編って感じで、ほのぼのした感じでした。

知っているようで知らない正しい入れ方や豆の知識が、
体験を基にインプットされたのが良かったです。
本だけの知識だと、どうも身に入らないですからね・・・
【2008/06/17 23:26】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/76-6be652ac



