40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


J-WAVE
 今回は投資と全く関係の無い話。

 既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、プラグインの一番下に『J-WAVE』を表示してます。基本的には投資ブログなので、シンプル/余計なものは入れないと心がけているのですが、J-WAVEはボクにとって別格なので、敢えて表示しました。

 何故かというと、話は簡単でヘビーリスナーだからです。目覚めてから出勤までは、ほぼ毎日、帰宅後/週末は、幾つかのテレビ視聴や音楽をかけている時以外は、ほとんどJ-WAVEを流しっ放しです。とにかく音楽を聴くこと(主にSoul/R&B)が好きなので、好きなCD/ipodもかけてはいるのですが、普段聴かないジャンルの曲もランダムに流れてくるのは、ラジオのいいところだと思います。あと、J-WAVEは選曲のセンスがいいのも、気に入っている理由です。

 ボクは完全にテレビよりラジオ/音楽派です。特にラジオ/音楽は、『ながら』作業が出来る点がいいと思います。テレビだと目+耳が必要になりますが、ラジオであれば耳に特化しているので、リスナーにとっても聴くだけで済むだけに楽なんです。また、J-WAVEは東京のイベント情報も豊富なので、今まで関心のなかったことについても、気を向けさせてくれるメリットもあります。

 番組としてのお気に入りは、『
GROOVE LINE』。放送時間がWeek Day(16:30-20:00)なので、聴ける時間は限られてますが、FMらしからぬトーク+音楽+ナビゲーターの声質と、どれをとっても秀逸です。その他にもお勧めの番組はいっぱいあって、挙げるとキリがありません。

 J-WAVEは今年で開局20周年ですが、ボクは聴き始めてから10数年。東京生活をより充実させてくれる良きパートナーといった感じです。これからも生活の一部として聴き続けていくと思います。


※東京以外の人は『JAPAN FM LEAGE』に属するラジオ局がJ-WAVEとイメージが近いです、参考まで。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/70-930663b0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。