40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





保有国内株 
①②を踏まえて、保有株を公開したいと思います。

・ヤクルト (2267)
「神宮球場ヤクルト戦観戦」につられて、選定。
ヤクルトファンである以上に神宮球場のファン。
あの外野で飲むビールは最高。

・スターバックス (2712)
スタバ大好きだから。よく、ドーナツ+コーヒーを買ってます。
株価が安めで購入しやすいのもGood。
優待ドリンク券にも心が躍る。

・ビッグカメラ (3048)
有楽町・新宿店御用達、よく買いに行く、で選定。
これまた優待がGood。長期保有者優遇もあり、
モチベーション維持にも理解あるのがなにより。

・ユナイテッドアローズ (7606)
セレクトショップ好きのボクとしては、たまらない銘柄。
株主優待は15%引きなだけにまとめ買いすると、かなりお得感が高い。
優待内容が変わらないことを切に願う。

・伊勢丹 (8238)
メンズ最高、デパチカでは目移りし放題。
そしてたくさんの優待もGood。
三越でも使えるようになるのか? 期待が膨らむ。

・NTTドコモ (9437)
配当目当て。株価も安めで手が出しやすく、財産株として持ってます。
ドコモユーザーでもあり、頑張って欲しいという期待もありますよ~。


これだけ書くと、かなりミーハーな銘柄ばかりだな。
でも自分にとって、この銘柄なら長期投資出来るって納得してる。
しかもどの銘柄も保有数によって、優待券の枚数が上がっていくのも、
ポイントカードみたいで、買いますのも楽しくなりそう。

地道にゆっくりと買い増して行きたいと思います。



 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/7-3b64f548



