40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2008年4月運用状況
 5月になりましたので、先月の集計です。

<生活防衛資金を含むアセットアロケーション:現状>
国内 株 15.4%
国内 債券 5.3%
国内 預金 66.5%
海外 株 7.3%
海外 債券 2.9%
海外 預金 2.6%

Total Performance :95.3% From 2007.7

<生活防衛資金を含むアセットアロケーション:目標>
国内 株 18.0%
国内 債券 2.0%
国内 預金 50.0%
海外 株 20.0%
海外 債券 5.0%
海外 預金 5.0%

---------------------------------------

<生活防衛資金を含まないアセットアロケーション:現状>
国内 株 46.0%
国内 債券 15.7%
国内 預金 0.0%
海外 株 21.9%
海外 債券 8.6%
海外 預金 7.8%

Total Performance : 87.1% From 2007.7

<生活防衛資金を含まないアセットアロケーション:目標>
国内 株 35.0%
国内 債券 5.0%
国内 預金 0.0%
海外 株 40.0%
海外 債券 10.0%
海外 預金 10.0%

---------------------------------------

<国内個別株>
(2267)ヤクルト 
(2712)スターバックス
(3048)ビッグカメラ
(3099)三越伊勢丹H  
(5002) 昭和シェル 
(7606)ユナイテッドアローズ 
(9437)NTTドコモ 

<国内債券>
日興MRF (マネックス証券口座)

<国内預金>
CitiBank

<海外投資信託>
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド
三井住友ニューチャイナファンド

<海外債券>
年金積立インデックスF海外債券へッジなし

<海外預金>
日興MMF USD (海外預金扱)
日興MMF EUR (海外預金扱)


※国内外で債券預金に対する考え方が若干異なります
※Total Performanceは元本比です
※元本は毎月の追加分により拡大しています
---------------------------------------

 4月のポイントはなんと言っても、追加資金の投入により大幅に%が変動しました。追加資金分については、まだマネックス証券口座にプールしていることもあり、国内債券が何時に無く高い%ですね。今後徐々に国内債券を減らして、海外株に積極的に追加していく予定です。出来れば、ガタッと指数が落ち込んだ時に少し多めに購入したいですねぇ。もちろん、毎月の定期的な積立もやりますよ。

<生活防衛資金を含まないTotal Performance>

200804



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
国内 預金 66.5%って・・・

もしや、ロミオさん・・・

『先月、無駄遣いしましたね?(違)』


パーセンテージを独自に計算させてもらいました。
結果、ロミオさんって結構投資金額が高いんですね、羨ましい・・・
私にも少し分けて欲しいです。
【2008/05/01 21:22】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

 無駄使いはしてないですよー(笑)。貯金もしたんですが、それ以上に追加資金を投入したんです。あと、ここのところの相場回復を受けて、含み損が減ってきたのも大きいですかねぇ。

 金額だとあまりにリアルなんで%にしてますよ。額は想像にお任せします!それと、追加資金を入れてるので、Total Peformanceには連動性が無いんですよね。個人的な参考値だと思って下さいな。
【2008/05/01 21:59】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

久々にコメントさせていただきます。
株も徐々に回復の兆しが見え始めましたね。

なんとかここから押し上げて欲しいものです。
【2008/05/02 03:14】 URL | kURAMA #- [ 編集]

こんにちは。
徐々に弱き相場も回復してしまいそうですねー
2006年もそうでした。

マーケットでジーッとしていると回復したときは大きく上昇するようです。


しかし、キッチリとしたーポリシーですよね。A型ですか?(笑)。
【2008/05/02 11:15】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>くらまさん、ご無沙汰です。
再開されたんですねー。
上げ相場がちょっと一服ですかね。
でも、しばらくはこの水準で推移するんでしょうね。
来るべく更なる上げ相場に備えて、仕込みたいですね!
【2008/05/03 02:50】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>わかばマークさん、こんばんは。
やっぱり、ジタバタするよりジーッとですよね。
結局損切りしても次で負けたら更なる損失の積み重ねになりますもんね。

因みにボクはO型ですよ、油断すると堕落しちゃうんで、必死にコントロールしてるんです。。
【2008/05/03 02:54】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/62-1e70b1b1



