40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日経ヴェリタス
 日曜日ということで、少し遅いですが、『日経ヴェリタス 第7号』を初めて購入。普段は日本経済新聞を取っているので、いらないかなと思ってましたが、一面特集が『ソニー』だったので、気になって買ってしまった。

 まず気になっていたのが、『ヴェリタス』って意味。どうやらラテン語で真実という意味らしい。「日経真実」?、志は高そうだけど、何だか良く分からないね・・・意味不明な横文字を使うことで、高尚なイメージ戦略でしょうかねぇ。

 肝心の記事は、日経新聞では掲載できないような容量の記事や情報がメインで、読み応えはあるのかな。日経金融新聞の次世代版、週刊の金融投資情報紙「日経ヴェリタス」って銘打ってるので、金融投資の側面から書かれてます。ただ、記事は『日経ビジネス』と何となくポジションが被る気がします。日経ビジネスは日経BP社(一応日経とは別会社)からなので、しょうがないですかね。

 今後も購入するか?というと微妙ですね。一部500円なので、毎週購入すると一ヶ月2,000~2,500円。日経新聞も購入しているボクには、毎週買う必要はないのかな、と感じました。週末、時間を持て余したら・・・っていう程度になりそうです。


 余談ですが、ソニーはいつかは買いたい銘柄なんですよねぇ。なんといってもソニー製品大好きなんで。ただ、業績の乱高下が激しいのと配当が低く、購入をためらってます。。 余裕資金があって、タイミングがあれば是非とも購入してみようとは思ってます。

Like no other

うーん、いい言葉。





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/60-a663694d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。