40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


今月は追加資金が多い

今週、給料日の方は多いと思います。
ボクにとっての今月は、「月給」+「インセンティブ」が支給される月です。
以前
エントリーしましたが、今回も支給額の75%分を追加投資に予定通り回します。

現在のポートフォリオを考えると、目標に比べて外国株比率の乖離が大きいので、
そこに充てる予定です。

もちろん、時間分散は図りますので、コツコツちびちび買い増していく予定です。

資産運用/投資をやるようになってから、ひとつ以前と違うことがあります。
それは、お金に対して非常に計画的になったということです。

月々の生活費、今後の支出予定などの管理をしつつ、追加投資をしていく。
悪くないですねぇ・・・

何となく不明確・不明瞭だった自分のお金の使い方や傾向も見えてきたので、
無駄遣いも減ってきたような気がします。


意識して生活することって、大切ですね。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
はじめまして。もりあおいと申します。
私も投資を始めてから、自分が所持しているお金の動きに敏感になりました。もちろん、見向きもしなかった経済ニュースも興味深く見るように!
悪くないです。(笑)
とは言ってもまだまだ投資初心者ですが。
ロメオ88さんのブログ、今後とも参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します。
【2008/04/26 19:18】 URL | もりあおい #GvO2aK4k [ 編集]

投資をすると、外の物がどんな風に見てるのか180度変わりますよね。
コーヒー1缶120円としても原価はいくらとか(笑)
今までよりも面白くなったりもしますし。

投資をすると不明確・不明瞭がなくなるもの事実です。
会社でこれができればどんだけ素晴らしい事か・・・

私の場合は自分の小遣いを35日で使うようにしてるので、半年後には1か月分が丸々残ってたりもしますけどね。
【2008/04/26 21:45】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

こんばんわ!

インセンティブって名前がまたかっこいいっすよね。
さすが外資系です・・。
ちなみにくるりはボーナスがありません・・。
ロメオさんいいなぁ。

ほんと投資するとお金に対しシビアになりますよね。
くるりもほんと無駄遣いが減りました。
小さいことからコツコツと、ですね。
【2008/04/26 23:30】 URL | くるり #- [ 編集]

>もりあおいさん、はじめまして。

こちらこそよろしくお願いします!
思いもしなかった副作用があって、投資始めてよかったなーって思ってます。
ボクのブログが、もりあおいさんのお役に立てるのでしたら、うれしいです。

お互いに頑張りましょう!
【2008/04/27 21:54】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>にっしーさん、こんばんは。

そうなんですよね、世の中の経済の仕組みに興味が出てきますよね。
このサービスは便利なんだけど、たぶん粗利は高いんだろうなぁ?とか。

お小遣いは発想の転換、っていうか、営業的な発想ですね!
工夫すれば、色々とお金は捻り出せますねぇ。
【2008/04/27 22:01】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>くるりさん、どうも。

外資のいいところ、それは「インセンティブ」(もしくは年俸制とか)があるところですからね。
タフな世界ですが、やり甲斐はありますよ。

国内株は殆どトレードしないので、やや退屈です。
コツコツ投資信託で、トレード気分を味わってますよー。
くるりさんのアグレッシブな投資で、是非ともボーナス作っちゃって下さいな!

【2008/04/27 22:08】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/59-ee7d4814



