40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生保には基本的には興味は無いが・・・
今回は資産運用/投資とは直接関係の無い内容です。

応援したくなるような志を持つ新しい生命保険会社が誕生したことについてのコメントです。
「2008年4月10日に金融庁より、生命保険業免許を取得した」とプレスリリースがありました。

前からブログ書籍(ハーバードMBA留学記)で気になっていった『岩瀬大輔』さんが、
副社長として携わっている法人です。
マネックス証券が出資しているので、松本大さんのブログでもコメントが出てます。

その名は、『ライフネット生命保険株式会社』。

この生命保険会社のすごいところは、既存の生損保会社からの出資を
受けていないネット専業の生命保険会社というところです。

僕自身、既に最低限の生命保険に加入している為、
新たに入る可能性は低いですが、比較検討はしてみたいと思います。
既存の生命保険会社にはないビジネスモデル/商品で、新風を巻き起こして欲しいものです。

ボクと同年代のビジネスパーソンとして、活躍されている方は複数いますが、
岩瀬さんはその中でも分かりやすい表現力・ユーモアのあるコメント・知識・洞察力・情熱等々、
参考・勉強・刺激になる点が多い方です。

これから同世代が社会を引っ張っていく時代が、まもなくやってきます。
立場は違いますが、同じビジネスパーソンとして、自分が本当にやりたいことは何か?、
それをどう実現していくか?を、改めて考えさせる出来事でした。

そして、同世代として負けてはいられないなぁと大いに刺激を受けた出来事でした。

ええぃ、頑張るぞー!




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/56-f9d924a5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。