40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





貸株(金利)料が初めて入金
毎月10日はマネックス証券より貸株料が入金される日です。
以前エントリーをアップした時に資料を取り寄せ、申し込みをしてから約2ヶ月。
ようやく、入金がありました。

わずかな金額ではありますが、何も無いよりはマシです。
1年経てば、それなりの金額にはなります。

因みに、4月の貸株金利は3月とは違うようです。

■ 4月の貸株金利(年利換算)
新興3市場上場銘柄  1.0%
(東証マザーズ、ジャスダック、大証ヘラクレス)
上記以外の上場銘柄  0.3%

金利に差をつけるのは、なかなか面白いですね。
低迷している新興3市場は貸株も集まり難いのかもしれませんね。
ここにも、新興市場の低迷っぷりが出てきてますねぇ。。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
なるほどー
貸株料なる収入があるのですね。

長期的に保有するのであれば、お得そうですね。塵も積もれば山になりますからねー。

私も日本株を少しですが持っているのでできるのかなーと思ったらマネックスでないとダメそうですね。



【2008/04/12 21:21】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>ロメオ88さん
こんばんは!
貸株金利、やっぱり入ってくるとうれしいですよね。
わずかなお金でも、それを大切にして育てていけば、そのうちミニ株ぐらいは買える額になりそうですし。

>わかばマークさん
貸株は確か松井証券も取り扱っていたかと思います。ご検討の際の参考になれば・・・。
【2008/04/13 18:45】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>わかばマークさん、どうも、こんばんは。
長期保有であれば、まさに塵も積もれば、になりますね。
株取引や投資信託の手数料を少しでも取り返せればなーとも考えてますよ。
マネックスの独自性や差別化が光るサービスですね。
【2008/04/13 21:19】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>みやびぃ1981さん、どうも、こんばんは。

金額の大小よりも、定期的に入ってくるっていうことが、楽しいですよねー!

そういえば、松井証券もやってるんですね。
ワンストップを実施しているボクはどうも他の証券会社の動向に鈍感になりがちなんですよね。。
これからも勉強させてください!
【2008/04/13 21:24】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/54-0f8a98fc



