40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





好調なヤクルト
ヤクルトが開幕3連勝とジャイアンツを倒し、幸先のいいスタートを切ってます。
ボクもこの展開は予想しておらず、うれしい誤算。


一方、本業はというと・・・

引用開始---------------------------------------------------------------------------

<日経>◇ヤクルト、海外営業益が国内並みに・来期
 ヤクルト本社の2009年3月期の連結業績は、海外で稼ぐ営業利益が初めて国内の利益に肩を並べそうだ。国内市場は飽和状態が続き伸び悩む一方、メキシコやブラジルなどで乳酸菌飲料事業が好調に推移しているためだ。海外の先行投資の一巡も追い風となり、今後も海外事業が連結業績をけん引していくことになりそうだ。
 ヤクルトは1964年に初の海外事務所を台湾に設立。現在はおよそ30カ国に事業展開している。足元ではメキシコやブラジルなどの米州地域の伸びが顕著だ。
 09年3月期は米州、欧州地域に加え、販売エリアを拡大している中国などアジア・オセアニア地域の売上高も2割程度伸びる。海外事業全体では826億円程度と今期予想比8%程度の増収となり、営業利益は180億円(連結消去前)を超えて2ケタの伸びが見込めそうだ。
 海外の乳酸菌事業はここ数年、設備投資や広告宣伝費用などがかさんでいた。これらの先行投資に一巡感もでてきたことから、来期からは利益面の貢献も見込める。
 08年3月期の連結業績は売上高が従来予想並みの前期比15%増の3130億円、営業利益は従来予想を5億円程度上回り前期比7%減の223億円前後と減益幅が縮小しそう。海外の乳酸菌飲料が予想を上回って推移している。
 樹脂などの原材料高が国内で約20億円の負担増となったが、広告宣伝費販促費用や調査研究費の圧縮で補った。純利益は11%増の165億円前後と過去最高を更新する公算が大きい。

--------------------------------------------------------------------------引用終わり

こちらは野球以上に快調。
というか、野球と比較するのも恐れ多いような記事内容。

僕の所有している国内株は正に内需関連が殆どですが、海外でも稼ぐヤクルト本社は貴重な存在。
今後も大きく成長していって欲しいものです。


今年も仕事帰りに、神宮球場に足を運ぶぞー!



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんばんは。
いやはや、鮮やかな3連勝、おめでとうございます!きっとヤクルトファンのロメオ88さんは、幸せいっぱいでしょうねー。
しかし、本体の純益11%増はすごいですね。そんなにイケイケなのかヤクルト・・・
【2008/04/01 01:42】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

まぁいつまで勢いが続きか分からないので、
とりあえず浮かれてみました!
ドラゴンズもさすが、強いですねー。
【2008/04/01 21:51】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/51-7aa7694f



