40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かしこい株主優待券の有効活用法
保有している株の内、買物系の優待には、「ユナイテッドアローズ」「伊勢丹」「ビックカメラ」「スターバックス」があります。
優待の内容はそれぞれ若干異なるので、ボクが実践しているお得な方法を備忘録として記載します。

今回はユナイテッドアローズ編です。

■ユナイテッドアローズ
優待割引券(15%割引) 

 ≪利用方法≫ 
1回の利用につき1枚、店頭での支払い時のみ利用できる。 
ただし、店舗のフロア構成上、1回の利用でメンズ商品とウイメンズ商品等の同時精算が不可能な店舗に関しては、同日内、限度額以内の利用に限り、1枚につき2回の利用(レジ精算)を可能とする。

 <<ロメオのコメント>>
Goodポイントは、クレジットカードで支払ができる、です。

都内に店舗は各主要駅にはあり、どこで購入するか迷うところです。
そこで僕が利用しているのが、有楽町店。

理由は、西武百貨店の中にあるからです。
つまり、クレジットカード/クラブオンのポイントが同時に獲得でき、かつ、優待の割引も受けられ、
1度の買物で3つも、おいしい思いをすることが出来ます。
ポイント還元のことを考えると、優待割引の15%以上の効果が発生します。

有楽町周辺には、マロニエゲートに銀座店、新丸ビルに丸の内店があります。
品揃えはそれぞれなので、欲しいものがもし有楽町店に無ければ、
各店でチェックをしてから有楽町店で取り寄せし、購入といった裏技もあります。

そして、獲得したクラブオンポイントを「お買物券」に交換。
その後、優待の存在しない西武百貨店内の他のセレクトショップ/メーカー店で活用してます。


かなりセコイやり方ですが、株主として受けられる恩恵は最大限活用したいと思います。
少しでも投資利回りを良くする為にもね。。。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/49-7585c170



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。