40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


外貨投資の誘いが多くなる
ドル安が大幅に進んでいるので、ボクの元にある商品のお誘いの電話が、
最近頻繁にかかってきます。
主に外資系生命保険会社や銀行にお勤めの方々からです。

それは、為替や解約手数料が高くて、複雑で不明瞭な受取形態が理由で遠慮している

「外貨建定額個人年金保険」

です。

もちろん、何度もエントリーしてますが、手元の資金を固定させるつもりも、
高コスト商品を買うつもりもありません。

ボクの勤務先が外資系だから外貨建て商品に抵抗が無いと思われたりしてるんでしょうか?
何となく羽振りが良いと思われたりしてるんでしょうか??
独身だから金が余ってると思われたりしてるんでしょうか???

だいぶん縁遠い友人からもお誘いがきたりします。
個人的には、親交は別の形で深めたいのですが、
この年になると、色々な都合がある様で、なかなかそういう訳にはいかないようですね。。

断ったら断ったで、何となく気まずいですし、
かといって、コスト高商品を買うつもりもありません。

いっそのこと、そっとしておいて欲しいなぁー。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんにちは。
外貨建定額個人年金保険・・・確かに複雑そうですね。

長期的に投資するんであればコスト管理が大事ですね。
私も安くなると購買意欲がわいて来るのでグッとこらえる方が
大事そうですが(笑)


【2008/03/21 18:29】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

独身の方に年金保険って・・・
保険ってお金がなくて、もし何かがあった時に必要な物だと思っています。
だから月々きちんとお金の管理をしているロメオさんに必要なのか疑問に思いますが。

ロメオさんが言うとおり、そっとしてくれたほうが銀行の好感度が上がったりするのかもしれないですね。
【2008/03/24 02:01】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

>わかばマークさん

こんばんは、複雑な商品に限ってコストは高くなりますからね。
一見良さそうでも、裏では金融機関がガッツリ儲けてます。。
こういう地合では、追加資金の有無が大きな課題になりますよね。
【2008/03/24 23:40】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>にっしーさん

こちらこそ初めまして。
生保はホントに無駄が多いですよね。
あれだけ生保会社が大きく、儲かっているのは、
何でか?って考えると、おのずと答えは見えてくると思います。
しっかりと必要と必要でないものを見極めて生きたいですね!
【2008/03/24 23:45】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/47-0764347a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。