40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


結局、UAナンピン買い
しかし、下げますねー。

ついに、2008年1月22日を下回り、2005年9月1日以来約2年半ぶりの安値。
次期日銀総裁についても揉めてるし、円高だし、いい材料が全く無いですね。。

そんな中、前回のエントリーでUAのコトを書きましたが、あまりにも安くなっているので、
本日、臨時追加購入をしてしまいました。

これで、数年かけて積み増そうとしていた予定株数まであっさりと達成してしまった為、
完全に「ほったらかし」の銘柄にします。

資金源としては、マネックス証券口座の残高はなくなっているので、臨時資金から捻出しました。
ボクの臨時資金はインセンティブやボーナスから成り立ってますが、
今回の追加投資分は前回のインセンティブの残り分(生活口座においてあった)からです。

本当は、生活防衛資金に充当して、家電でも買おうかなと思っていた資金。
いわゆる生活防衛資金内の「準備/積立金」にしようとしていた部分。

出来れば、こういう衝動買いみたいのは避けたかったんだけど、
3月末も近いし、平均取得単価も下げられるし、優待件も増やせるし、と色々と言い訳を並べてたら、
つい買ってしまった。

なかなか難しいですねぇ、Self Controlは。。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんばんわ!

ユナイテッドアロウズいいですよね。
「いいですよね」って実はくるりの田舎には
グリーンレーベルしか店舗がありません。
田舎はこれだから・・。

ほんといい材料ないですよね。
どうなるんでしょう・・。
お互い頑張りましょうね!
【2008/03/11 02:00】 URL | くるり #- [ 編集]

>くるりさん

こんばんは。
ボクはこの際、「株を買った」=「資産を積上げている」って思うようにしてます。
優待の権利は株主になれば、たとえ株価が下がろうとも、ずーっと保有できますからね。
とにかく頑張りましょー!
【2008/03/11 22:57】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

はじめまして。

今月から株を始めたのですが、最初に買った株がUAでしかも株主優待目的ということで、勝手に色々共感させていただきました。

小さな投資資金でやっているので、ちまちましておりますが、リテラシーをあげるためにもこれからも参考にさせていただきます。

【2008/03/12 22:55】 URL | ㍗ #- [ 編集]

>ワットさん

書き込みありがとうございます。
国内株は、優待という外国投資には無い魅力がありますよね。
日々の生活を豊かにする為に、お互い頑張りましょー!
【2008/03/14 08:19】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/45-e3cb5ba1



