40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





資産管理ツールはExcel
資産管理の方法は市販のソフトだったり、Excelだったりと、人それぞれ色々あると思います。
ボクはカスタマイズし易さから、Excelで管理してます。
そのExcelで毎月の積立金の予算管理から、家計簿的な管理まで、幅広く使ってます。

昨日、2月の運用状況をアップしましたが、どうも文字ばかりで味気ないので、
作成しているグラフの内のひとつをアップします。


<生活防衛資金を含まないTotal Performance>
200802

こう見ると、一回も100%超えを達成してない。。
つまり、常に投資元本以下ってコト。
早くRed Lineを超えられる日が迎えられるといいなぁ。

※来月からは、この表も月次運用状況に添付していきます。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんばんわ~。

エクセルってほんと便利ですよね。
くるりも投資に関する資料はエクセルと決めています。
ほんとはVBAとかでかっちり作りたいんだけど。
上手くできません・・。

グラフ色づかいが綺麗ですね。
エクセルのグラフって作る人のセンスがよく出るわけで。
さすがロメオさんっす・・。
【2008/03/03 01:08】 URL | くるり #- [ 編集]

褒めて頂いて照れますねぇ、ありがとうございます。
因みに配色はこのブログのカラーに合わせましたー。
【2008/03/03 23:06】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/43-51c90c6d



