40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊勢丹の株式移転
保有している伊勢丹から、三越との統合に向けた株式移転の案内が届きました。

伊勢丹を保有している株主は1株に付き、新株1株が割り当てられるとのコト。
なので、株主優待の権利については、そのまま保有できるので、一安心です。

優待内容も基本的には伊勢丹の優待内容がそのまま受け継がれるので、こちらも一安心。
それどころか、使用できる場所が増えるのでありがたいです。

両社の統合は色々と融合/相乗効果には時間が掛かるでしょうねぇ。
社風が全く違うし、システム面でも伊勢丹側を使用する為、
どこまでプライドの高い三越社員がついていけるか、気になるところです。

でも、それらを乗り越えて、真の日本No.1の百貨店になって欲しいですね。
やっぱり、百貨店が元気だと、何となく世の中の空気が明るくなりますし、
買い物自体が楽しくなりますもんね。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
「勝ち組伊勢丹&名門三越」

お互いのプライドがぶつかりそうで怖いですね・・・
どこかの大手銀行や航空会社の合併時の失敗が目に
浮かびます。
ただ、これらの他業種での教訓から学んでお互いの
長所を活かせると、いい相乗効果が生まれて百貨店の
新たなステップに進めるのかなとは思ってます。

自分の勤めている会社もM&Aをしてきた会社なので
こういう大手同士の合併話はちょっとウォッチしてます。
【2008/02/28 06:39】 URL | 吊られた男 #zdvXpt9s [ 編集]

株価だけでなく、こういう事例は気になりますよね。
どこも大手同士の合併はそれなりに苦労してるだけに。
【2008/02/29 01:22】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/41-6dd4b854



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。