40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





ロメオ88の投資方針
あんまり過去の振返りばかりしてても、ってコトでこのブログの根幹ともなる
投資方針について今日は書きたいと思います。

よく、アクティブ投資・パッシブ投資(インデックス投資)って分類をして、
投資諸先輩方が多くのブログを展開されてます。

ボクの投資方針は、どっちもいいところ取り、
名づけて「ハイブリット投資」って勝手に分類しちゃいます(笑)。

どっちもいいところ取りなので、
以下のそれぞれの要素を取り入れてます。

アクティブ ・・・ バリュー投資・投資銘柄の絞込み・国内株のみ・長期保有・
          ボーナス・臨時資金から

パッシブ ・・・ 定期定額積立投資・世界に分散・国際投資信託のみ・長期保有・
         毎月の給料から

両方の共通項は「長期保有」です。

もちろん、レバレッジを効かした投資もしません。
これはホントに大事だと思います、市場から退場しないためにも。

次回は、その根拠を書きたいと思います。








テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/4-7dd22c0b



