40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





確実に忍び寄るインフレ
ニュースで、4月からまた小麦の政府売渡価格が30%も値上がると報道してます。
ガソリンもそうですが、日常生活レベルでは様々なところで値上げが徐々に行われてます。

近年、日本は世界でも稀なデフレの状態にありましたが、
いよいよインフレの状態になりつつありますね。

Wikipediaに興味深い画像があったので、拝借しました。
世界のインフレマップです。

世界のインフレ

年あたりのインフレ率地図
紫色:デフレ状態
紺色:0 - 2%
水色:2 - 5%
緑色:5 -10%
黄色:10%以上
「CIA調べ、調査年度は国ごとに異なる」


ホントに、日本って例外だったんですねー。
こうやって見ると改めて実感できます。

でも、インフレが始まったって分かったとしても、庶民の出来る事は、
「更なる節約」か「資産運用による目減りを防ぐ」、もしくは「所得のアップ」ですかねぇ。

どれも簡単にはいかないコトですね。
って愚痴を言ってても、インフレは待ってくれません。

タフでないと生き残れなくなってゆくのかも、しれませんね・・・




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/37-3573b19d



