40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2015年9月の国内株取引
 9月も8月に引き続き、ボクのポートフォリオは厳しい状況が続いています。そんな中で以下の行動をしました。8月に比べると数は少なく様子見の状況に近いかと思います。


【新規購入】
(3099)三越伊勢丹ホールディングス
 一度、利益確定のために手放しましたが、株主優待カード(10% off)は意外と使い道があったんだなと再認識をしたので、今回の下落で買戻しをしました。日々の買い物にも使えるので、額そのものはそんなに大きくはないですが、気分的にお得感を得ていたんだなぁ、と実感。やっぱり新宿の伊勢丹は通ってしまいますね。

【追加購入】
(5018)MORESCO
 原油価格が低迷しているので追い風になっていると判断しましたが、それよりも新興国の低迷をより深く織り込んだようで、追加購入のタイミングを見誤った感じです。いつか回収できることを待って、じっくり待っていようと思います。


【売却】
(8028)ファミリーマート 
 上記の購入原資を捻り出すために、売却です。ユニーとの統合の不安、品揃えがいまいちピンとこない、競合との比較での競争力が低いことも考慮し、手放すことにしました。伊勢丹を購入するので、小売業の比率を抑える目的もあります。


 最近は週末も忙しく、ますます投資に費やす時間が割けなくなってきています。基本的には長期保有でいきたいと思っているので、変化に備えて余力を蓄え、じっくりと機会を狙っていきたいと思います。



 




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/369-8ed03f04



