40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


2015年7月の国内株取引
 7月は大きな変動があった月だったため、久しぶりに取引をいくつかしました。上旬の大きく下げた場面で購入できたのは良かった反面、数年来の投資が実らず、見切売りもありました。これも投資をした結果なので、受け入れるしかないですね。

【追加購入】
(2362)夢真ホールディングス
 上旬の下落時に久しぶりに追加購入です。春先から20%以上下げた局面から月末にかけてグッと戻したのですが、Q3の評価次第ではまた下げるかもしれないですね。。配当が良いので持ち続けますが、思ったよりも上手くいかない銘柄です。やはり新興市場の成長株は難しいですね。

【売却】 
(2493)イーサポートリンク
 こちらは完全に痺れを切らし、売却となりました。半年毎に非常に美味しいりんごとジュースが届いていましたが、やはり最近の業績を考えると、不満が勝ってしまいました。業績を反映するように株価も冴えず、他の銘柄と比較すると明らかに足を引っ張っていたので、やむを得ません。国内株が調子良いので比率を下げる意味でもリストラ対象になりました。

 国内株以外にも7月上旬の下落時に購入をしましたが、それは運用状況の中で記載します。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/364-0201c045



