40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





今月も優待品が到着
 今月の優待品は食品関係が充実していました。やっぱり優待品は生活を潤しますし、投資の恩恵が目に見えやすく、癒しになりますね。

(9384)内外トランスライン
Naigai_FY14
 2,500円相当の商品をカタログから選んだのは、カゴメのジュース詰め合わせです。朝はコーヒー派なので、お風呂やシャワー後に飲もうかと思っています。同じ種類が2個入っているので、喧嘩になりません。

(4578)大塚ホールディングス
Otsuka
 こちらは既に売却済みの大塚HDです。昨年もいただきましたが、相変わらずの充実振りですね。非常食としても有用ですし、ビールのお供にソイカラも楽しめます。


(2914)日本たばこ産業 
JT_FY14
 前回は飲料を選択しましたが、今回は他の銘柄で充実しているので、炊き立てご飯詰め合わせにしました。飲料は撤退することが決まったので、選択し終わってから、ちょっとだけ後悔しました。。次回の優待はどうなるんですかね。。あと、下の方に映りこんでいるのが、株主向けのタバコ製品1個のカタログです。喫煙者としてはうれしいプレゼントです。


 海外株や国内不動産はインデックス投資にしていますが、国内株はやっぱり優待や配当の恩恵をダイレクトに受けたいので、個別株を選択しています。利益もまずまず出てますし、選択は間違っていなかったですねぇ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/359-0abef6ef



