40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年3月の国内株取引
 まだ3月は終わっていないですが、もう取引をしないはずなので、3月分の取引をUPします。ボクの保有銘柄は完全に日経平均の上昇についていけず、逆に低下している状況です。大型株が少ないことが影響していますし、逆のパターンもあるので気にせず、今後も頑張っていきたいと思います。 

【売却】
(9437)NTTドコモ 
 ⇒投資開始から保有をしていた銘柄ですが、全て売却することにしました。成長性は無いですが、高配当銘柄として毎月の携帯代を取り戻す感覚で保有を始めた思い入れのある銘柄です。しかし格安スマホの台頭による今後の成長性に更に疑問を感じる、親会社のNTTを保有していることによる重複投資はしなくてもいいのでは?の2点を考慮し、判断しました。配当も売却益も恩恵を受けられたので、低迷していた時期はありましたが、結果的に成功した投資となりました。ただし今回は3末の権利獲得前に売却しています。

【追加購入】
(4589)アキュセラ・インク
 ⇒現経営陣と会長&SBI連合が揉めまくっていて、まるでどこかの家具屋さんのような状況です。値を下げる度にナンピンを地味に行っています。このナンピンの行方は不透明なので、失敗してもいいようにNISAでの購入にはしていません。

【新規購入】
(9413)テレ東HD
 ⇒3月末を前にして、つい購入してしまいました。完全にQuoカード獲得の優待目的です。キー局の中でも特色のある番組編成で独自の評価を得ていますが、ボクはその側面よりも日経新聞購読者であることやWBS、アド街と昔から見ている番組のイメージで親しみがあるからです。他のキー局に比べて不動産の比率が低いのも業績が分かりやすくていいです。日経の割引、いや、日経CNBCの視聴割引でもいいから優待に加えてくれないかな。。


 3月末は昨年の12月末決算分の配当が続々入ってきますね。3月末偏重の修正を行って来たのが効果が出始めてます。やっぱり配当は癒しですね。。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/356-bb6d15af



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。