40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





(2809)キューピーより優待マヨネーズ等が到着
 優待獲得目的で保有している(2809)キューピーから2014年11月期の優待品が届きました。2015年11月期はマヨネーズ発売90周年ということで、記念の年でもあります。ここ最近は鶏卵相場高一服し、値上げ効果もあり、最高益を更新と非常に好調な状況です。

 キューピーは云わずと知れたマヨネーズの国内最王手で圧倒的なブランド力を有し、調味料だけでなく、卵、惣菜、加工食品、物流業と食品メーカーとして幅広く事業を展開しています。マスコットのキューピー人形は、認知度は高く、ブランドイメージ貢献に寄与していますね。

 直近の株価は、右肩上がりですばらしいの一言です。そろそろ買値の倍になりそうです。優待目的なので、100株しか持っていないのが惜しまれます。値上げ実施後、急速に株価が上昇しています。

■キューピー(20150227、2年チャート)
キューピーチャート

 現在は、食品業界では他にJTを持っていますが、2銘柄まで保有数を減らしています。JTは食品といっても、ちょっと毛色が違うので、実質1銘柄です。本当はもう少し優待数を稼ぐためにも増やしたいのですが、買い直しをしたいヤクルトが手が届かない水準に行ってしまっているため、銘柄探しを新たにしないと駄目ですね。

■優待品(100株以上、1,000円相当)
キューピー1箱にはキューピー人形の刻印、かわいい
キューピー290周年記念のマヨネーズボトルが嬉しい


 2015年以降は、3年以上継続して保有(株主名簿に連続7回以上記載)した株主のみに贈呈に変更となっています。ただし、15年のみ13年11月以降2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)した株主も対象としています。ボクは保有2年目なので、この特例の対象ですね。1000株以上で3,000円相当ですが、そこまでの保有数にしようとは思わないので、現状の保有数を当面継続ですね。

 もう少し上昇したら、分割してくれないかな。そうすれば、利益確定、恩株化ができるのに。。



 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/354-2e7702df



