40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年 国内株のまとめ
 年の瀬になってきましたので、昨年に引き続き、国内株のまとめをしています。

 配当金が途切れないように保有銘柄の権利確定月を分散してますが、よりバランスが取れてきたと思います。3, 9月に集中していたのが、JTや大塚HDで決算月の変更があったこともあり、多少是正されてきています。無理の無い範囲でより良いバランスを目指して行きたいと思います。 まだ記事にしていない12月に取引をしたのが反映されてますが、月末に掛けてまだ取引があるかもしれないので、取引は別途記事にします。

 ■国内株保有一覧
1412-07

 保有一覧に引き続き、各銘柄の金額一覧です。昨年のグラフを改良しています。それは時価と元本が分かるようにしたところです。銘柄によっては元本割れを起こしています。特に主力にしている銘柄で顕著で、ナンピンをして、いつか報われますように、と覚悟を決めて踏ん張っているのが見て取れる表です。

 保有金額の上位5銘柄で国内株の40%を占めています。ここ最近の銘柄入れ替えによって、上位5銘柄の比率が上がってきていますが、これくらいのメリハリはあっても良いと思います。とはいえ、5-10位の金額の厚みをもう少し増やしたほうがバランスが良いのかもしれません。全体の金額が増えていく中で徐々に改善していきたいと思います。

■国内株銘柄別金額一覧
1412-06

 

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/345-8c960f93



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。