40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





Summer Holiday in Singapore
 夏休みを使って、シンガポールに来ています。

 東京の強烈な暑さに比べると、この時期のシンガポールは日差しは強いですが、涼しく感じます。

 こちらはアジアの多民族国家の通り、中国系、マレー系、インド系、韓国系等々、多種多様な人々が居ます。仕事でシンガポールの人とは話す事が多いので、あまり違和感はないですが、相変わらず聞き取りずらい英語を話す人が多くて、人のことは言えないながらも、英語ってローカライズされるんだなと、改めて思います。

 旅行と言えば、やっぱり食べものネタでしょうという事で、お気に入りの2点。

■天天海南鶏飯 Tian Tian Hainanese Chicken Rice
 
1

 チャイナタウンにあるホーカーの人気店。生姜とガーリックが効いたたれとライスがベストマッチで、肉厚のチキンも最高です。2杯は軽く食べれますね。S$3.5(約300円)

■味香園甜品Mei Heong Yuen Dessert
2

 熱い観光の休憩に最高の一品。かき氷なんだけど、日本のみぞれ形式とはちょっと違ったふわっとした口当たりで、マンゴーの甘みもたっぷりで、量は多いけど、あっさり食べきれます。S$5(約425円)。


 安くておいしいローカルフードがたくさんあって、この他にもいろいろ食べてるけど、胃袋が足りないなぁ。。。


 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/331-1fbce608



