40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2014年7月の国内株取引
 国内株の比率を落とさないとな、と思いつつ、結局は比率が高くなる売買をしてしまいました。

 3月末決算起業の優待品がここ1,2ヵ月で続々届き、生活が潤っていくのを実感しているので、どうしても銘柄を増やしたい気持ちを拭い去れないですね。。なにせ、イーサポートリンクのストレート果汁りんごジュースの美味しさ、JTの充実したドリンク(+たばこ)、大塚ホールディングスの保存の効く食品とドリンク、昭文社の地図等々、素晴らしい優待品達です。

【売却】
(9974)ベルク
 ⇒指数的にはまだ割高感はないですが、ここ一ヵ月で急速に利益が乗っかってきたので、一旦売却です。2月決算の銘柄なので、また落ち着いたら買戻しをしても良いかなと思っています。

【新規購入】
(2764)ひらまつ
 ⇒優待目的で取り敢えず100株購入しました。都内には使えるレストランが多いので、美味しいフレンチが食べたい時に使いたいと思います。500株保有だと20%offの優待カードが提供されるので、さえない展開が続くようだと買い増ししたいと思います。意欲的な挑戦にもなるホテル事業への進出も楽しみです。

(3182)オイシックス(NISA)
 ⇒マザーズに上場した時から購入したかった銘柄。ピークから1/3程の株価になり、ほぼ下げ止まったかなと判断して、購入しました。リアル店舗の恵比寿、吉祥寺へと行ったことが有りますが、こだわりの品揃えが魅力的で、ちょっと高いけど良いものを購入したい層に上手くアピールが出来ていると思います。配当はまだ有りませんが、優待は楽しみです。

【追加購入】
(9384)内外トランスライン 
 ⇒平成26年12月期Q2の業績予想発表で下方修正を発表して下落したので、追加購入です。海外子会社、訴訟費用発生、海外関係会社株式評価損による特別損失が要因ですが、一時的な内容で本業は順調に推移していると判断し、買い増しです。

 オイシックスの新規購入で、NISAの2014年枠を殆ど使い切りました。やっぱり個別株でNISAを利用して行こうとすると、100万はすぐに使い切りますね。枠を増やす議論もされていますが、損失が出た時の扱いに不利なNISAの性質を考えると、まぁこれくらいの方が資金を突っ込みすぎないでいいのかもしれない。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/329-1c7654f1



