40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NISA口座開設しました
 制度が開始されてからもう3ヶ月は経っていますが、ようやくNISA口座の開設が完了しました。申請したのは2013年12月だったのですが、提出書類の不備が何回かあった為、かなり時間が掛かりました。まだ開設されないなぁとNISAに対する意識が薄れていたころに開設に気づきました。

 実際にNISA口座を使ってどのアセットを買うかまだ決めてません。現時点では期限のあるNISAの特性を考えると、海外株は長期保有を考えているので対象にしずらいのかな、売買取引が都度ある国内株か配当非課税の恩恵が受けやすい高配当の国内不動産が対象になるのかな。

 ちょっとまだ勉強不足で腹落ちしていないので、口座開設を機にどうするか検討してみます。ただ、NISAを利用することで、何か方針を変えることはなく、今までの延長戦場として、保管する対象が違うだけ、という位置づけにしようと思います。

 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/320-5816d34f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。