40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





Citi Gold
朝起きたら、一面雪でした。
東京はあまり雪が積もらないので、少しワクワクしてます(雪国の方、ごめんなさい)。

ところで、昨日、CitiBankよりGold Card(キャッシュカード)が届きました。
「e-savings」「普通預金」の2枚ともです。

ボクは生活防衛資金をCitiBankに預けているのですが、
預け先として選定した理由のひとつに「シティゴールド」があります。
以前のエントリーでは記載してませんでしたが・・・)

「シティゴールドは、シティバンクでの預金および投資信託(外貨を含む)のお預り資産残高が合計1,000万円相当額以上で、末永くおつき合いいただける個人のお客様にご案内差上げているプログラムです。」
【HPより引用】

今までCitiBankは利用していたので、このプログラムのことは知ってはいたのですが、
メリット感がいまいち感じられず、最近まで預金をまとめることはしてませんでした。

ただ、以下のメリットが今まで感じていた以上にボクの心を捉えたので、CitiBankにまとめることにしました。


■CitiBankが預金保険制度の対象になった

■年間30万円以上の利用があれば、CitiBank Gold Card(クレジットカード)の年会費が無料

■このプログラムを利用するには、一定の残高を維持する必要がある


次回は、それぞれ個別にもう少し理由を掘り下げたいと思います。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ということは・・・
ロメオ88さんは1000万円以上の資金をお持ちなんですね。真剣にうらやましいです・・・。
自分のところには「取引してくれないなら口座閉じますよ」って郵便が来ましたよ(涙)
【2008/02/04 00:46】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>みやびぃ1981さん

外資ってそういうところははっきりしてますからね。
合理的というか人情がないというか。
今の会社でもしみじみ思いますよ。

ボクとしてはようやくここまで来たって感じです。
その資金には幼い頃からのお年玉も含まれてますから・・・

でも運用の良し悪しは金額ではなくスタンス・
リテラシーの有無なんで、今後ともヨロシクです。
【2008/02/05 01:14】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/32-de4fa497



