40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今使っているクレジットカード
 久しぶりに運用状況以外の記事です。

 クレジットカードの選び方は人それぞれ様々で、個性が反映されますね。ボクは実用と見栄えの観点から、2枚のカードを財布に入れてます。1は実用、2は見栄え用です。ゴールドカードって完全に自己満足ですね、何となく支払時に胸が張れるというか、何なんでしょうね、この感覚。

1)生活日常費用カード
 「
東京電力Switch!カード
switch

 公共料金やETCでの生活費に関わる用途で利用しています。公共系の会社と提携していて、ポイントが2倍になるのがお得感が合って良いです。3ヶ月に一度くらいのペースで三越伊勢丹の商品券(1,000円)に自動的にポイントが交換されるので、いちいちポイント管理をせずに送付されてくるので、便利です。

2)お買い物、イベント用カード
 「
シティ ゴールドカード
 
City gold card       point
 
 毎月の生活費口座(三菱東京UFJ)とは別で管理している口座(シティバンク普通)から引き落としをしていて、主に買い物やレストラン等で使用しているカードです。気が付いたら、ポイント付与が100円=1ポイントから100円=3ポイントに切り替わってました。競合のカードと還元レベルに差があったので、嬉しい改善ですね。どうりで最近ポイントが多く付いているな、と感じていたら、そういう事だったんですね。貯まったポイントは、スターバックスカード(5,000円)かiTunesカード(5,000円)に交換しています。


 カード業界は常に新しいカードの発行に余念がなく、目新しいカードが続々と出てきています。目移りすることも多いですが、自分のクレジットヒストリーを守る為にも、新たに申し込みをすることなく、愚直にこの2枚でやっていこうと思っています。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/319-fd91c1ef



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。