40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


国内株の売買
 12月も下旬に入り、世間はボーナスも入り、気温は下がってきてますが、懐は暖かい状況でしょうか。9月権利の配当金も入ってきているし、年末調整の戻りもいずれあるしで、ワクワクする月です。そんな中、国内株を売買した途中経過をメモします。売却は税制変更に対応する調整ですね。

【売却】
(2705)大戸屋
 ⇒利益が乗ってきたので、一旦売却しました。利益は優待xx年分の為、満足です。また下がってきたら、参入したいですね。

(6758)ソニー
 ⇒思い入れのある銘柄ですが、お別れです。利回りの低さと商品の魅力の低下をシビアに見直したところ、利益も出ているので、一旦は売却しようということになりました。株は手放しますが、今後も商品は使い続け、消費者として応援をしていこうと思います。

(9501)東京電力
 ⇒これで全て売却、苦しい時期が長かっただけに感慨無量です。最終的には利益が出て、当初の電気代取り戻す計画はちょとは遂行できたかなぁと。

【新規購入】
(2362)夢真ホールディングス
 ⇒建設業銘柄を持っていなかったから。決算説明資料が非常にパンチのある内容だった為、興味を持ち参入しました。大量採用、大量退職とブラック企業の匂いがプンプンしますが、勢いはあります。

(4765)モーニングスター
 ⇒IPOは外れまくりなのに拗ねて立会外分売に何気なく応募したら、購入できました。日頃から情報収集で馴染みのある銘柄なので、株式市場がNISAの恩恵を受ければ、私も恩恵に預かれるという構図を妄想をしています。

(6059)ウチヤマホールディングス
 ⇒介護銘柄はなかったので。経営者の上昇志向が良い方向に出てくれることを祈り、優待のお米券を楽しみにしたいと思います。月初購入した時に近々あるのではと目論んでいたJASDAQから2部への変更が、今日発表されてますね。 値動きに大きな変化はなく、ちょっと拍子抜けです。。

(9974)ベルク
 ⇒2月決算の銘柄をスクリーニングし、選定しました。もともと知っていたのと指標面を納得し、購入です。
優待のこだわりのお米(2kg)も楽しみです。

(5819)カナレ電気
 ⇒消費者に近い銘柄が多いので、ちょっと毛色が違う銘柄が欲しく、優待銘柄でスクリーニングし、選定しました。12月決算なので、ちょっと参入タイミングが良くなかったかもしれませんが、2014年以降の証券税制変更にも強いクオカードが、100株で1,000円相当、200株で2,000円相当で年2回に惹かれました。


 今年もあとわずか、忘年会や寒さで体調を崩さないように、頑張っていきましょう!





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ウチヤマホールディングスは
11月後半の発表で、12月16日に市場が変わる発表があってますので周知の通りだと思います~。
ですが、買ってくれたのはうれしい限りです。応援していきましょ。
【2013/12/16 23:17】 URL | ハチジュウ #- [ 編集]

ハチジュウさん、こんばんは

周知だったですか、購入前にわかる情報を見落としてました。。とはいえ、市場がどこであれ力のある銘柄は力のある銘柄なので、末永く見守りたいと思います。
【2013/12/17 23:36】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/312-6fe10acf



