40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


優待株を増やしました
 今まで国内株は、優待目的で自分の利用している会社や高配当銘柄を中心に購入をしてきましたが、銘柄に物足りなくなってきていました。今までの銘柄だと、3月/9月に権利取りが集中して、年間を通じて切れ目がない形で優待や配当を得られる構成にはなっていませんでした。

 そこである程度利益が出ている銘柄を一部売却し、下記銘柄を購入しました。基本的には3月/9月に権利発生とならない銘柄を優先的に選んでみましたが、経営内容/業績/将来展望/経営指標等を総合的に見ながら、自分にとって程よいと思われる銘柄を選定しています。

■新規購入銘柄
(2493) イーサポートリンク(11月,5月)
(2668) タビオ(2月,8月)
(2809) キューピー(11月,5月)
(4578) 大塚HD(3月,9月)
(6328) 荏原実業(6月,12月)
(7605) フジ・コーポレーション(10月,4月)
(9384) 内外トランスライン(12月,6月)

 一気に買いを進めましたが、まだ暫く新銘柄の選定作業は進めていこうと思います。2014年の目標ポートフォリオもそろそろ見定めることも合わせて、少しずつ変化をつけていきます。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/307-29278124



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。