40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





大きな買い物の1年間の費用
 大きな買い物をしてから1年が経ちました。備忘録も兼ねて、1年間経過した感想と費用を記事にしました。
 はっきり言って、大満足です。平日は仕事があるため、ほとんど乗ることはないですが、週末は大いに活躍してくれました。運転しているだけで、心が満たされるし、楽しくてしょうがありません。最初はLハンドルに戸惑いましたが、右折の見通しの悪さを除けば、慣れるとその良さも感じることがあります。

 ミッドシップエンジンなので、エンジンが座席の裏にあります。FRの車の場合、前から引っ張られる感覚がありますが(これもこの車種に乗って初めて気づきました)、後ろから力強く押される感じです。前後の重量比もバランスがよく、コーナーを駆け抜ける時のスムーズさは、なんと表現していいのやら、堪らないです。 

 それでは、2012年4月~2013年3月までの費用です。

項目費用
ガソリン代約110,000
駐車場代(毎月:35,000円)420,000
メンテナンス代(半年点検、オイル交換等)35,000
高速代約60,000
保険(車両保険付)75,000
税金46,000
合計746,000


 まとめてみて思ったことは、車種の割に費用が掛からないな、ということです。まだ故障が発生していないので、メンテナンス代が安く済んでいるのが大きいからなんですが。ガソリンはハイオクなので安くはないですが、日常使いではないので、許容範囲でしょう。高速代は休日は半額なのが大きいですね。

 今後も事故には注意して、安全運転をしつつも、充実した車生活を送りたいです。そのためにも仕事、頑張らないとな。



Cayman

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/298-afc538ba



