40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





10年ぶりのお買いもの
3月に大きな出費がありましたが、そのことを記事にします。

もう御想像がついている方もいると思いますが、10年ぶりの大きな買物となりました。

それは…

車の購入です。ようやく、所定の手続きが完了し、今週末に納車になります。

今回の購入資金は、生活防衛資金とは別に貯めていた国内預金のプラスα部分から捻出してます。大きくポートフォリオが変わりました。今年は、仕事の調子も良く、インセンティブもある程度見込めることから、ここでα部分が大きく減っても、1年後くらいには理想にそれなりに近い比率まで回復できるのかなぁという算段もあります。

そして、HNを変えないとなぁと言った理由は、メーカーが変わったからです。
イタリアからドイツへ。

Car

アルファロメオからポルシェに変更です。HNについては、そのうち変えると思いますが、暫く新しい車に乗って、イメージを膨らませてから、新たな名前を名乗りたいと思います。

いやー、ホント楽しみです。

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ポルシェ購入おめでとうございます!
色は画像のように黒ですか?
心躍りますね!
【2012/04/12 03:10】 URL | netemate #- [ 編集]

netemateさん

納車されましたが、ホント楽しめそうな車です。
事故らないように当面はならし運転ですね。

黒ですが、メタリックを入れているので、バサルトブラックメタリックです。
【2012/04/15 08:11】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

おお・・・
投資ブログとは思えない(笑)ゴージャスな買い物。

是非ともこの車に対する感想なども読みたいです。
【2012/04/25 00:44】 URL | 吊られた男 #zdvXpt9s [ 編集]

吊られた男さん

日々の生活を豊かにするために、購入に踏み切りました。
まだまだ慣らし運転中ですが、この選択は間違ってなかったと思います。
生活の充実度が変わってきますね。

そのうち感想も記事にしていきます!
【2012/05/02 21:35】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/283-d20932e8



