40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





外貨MMFが積極的に買われてる
マネックス証券の投資信託欄にある「週間売れ筋ランキング」です。

<2008年1月15日~2008年1月18日 前週比>
1: 日興MMFUSD ↑
2: 三井住友ニューチャイナファンド ↑
3: 日経225ノーロードオープン ↑
4: 日興MMFEUR ↑
5: 日興MMFAUD ↑
6: HSBCインドオープン ↓
7: トヨタ・バンガード海外株式 ↑
8: インデックスファンドTSP ↑
9: HSBC ロシア オープン ↓
10: インデックスファンド海外債券 ↑

先週時点のランキングですが、普段あまり顔を見せないMMFが上位にいます。
やはり、急激に円高になっているので、皆さん買い増しているのでしょうか?

ボクも先週から、久しぶりのチャンスとばかり、EURを買い増してます。
昨年後半はずっと160円台だったので、買う機会を失ってたのですが、
ようやく残しておいた資金を投入しました。

こう見ると、やっぱりノーロード投信が殆どを占めてますね。
サラリーマンの積立投資には、やっぱり「ノーロード」+「低コスト」って大きな魅力です。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ロメオ88さん、おはようございます!

外貨MMF人気ですね~。
私のブログも外貨MMFというキーワードで訪問される方が結構多いです。
最近投資雑誌とかでも外貨MMFのメリットを謳っていますし。
ここはやはりマネックス証券ですかね(笑
【2008/01/24 07:40】 URL | くるり #- [ 編集]

どうも、くるりさん

やっぱり、マネックス証券でしょー。
サイト見やすいですしね。

私もまわしモンではないですが(笑)
【2008/01/25 08:28】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

ちょっと前まではずっとBRICs系しか上位にいなかったのですが、お正月の下落でずいぶん投資先も変わってますね。
マネックス証券の見易さは自分も同意です(笑)
【2008/01/27 13:45】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/28-d506d6c3



