40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





円高の恩恵 【買物編】
 今回の記事は投資とは全く関係の無い記事です。

 ここ数日ほど、円高が若干ですが和らいでますが、過去からの水準で見れば、円が強い状況は続いてます。資産運用レベルでは外国資産が痛手を被っている訳で、歯がゆい思いをしています。

 しかしながら、個人のお買いもの観点から見るとそれ程、悪い状況ではありません。というのも、ここ半年で海外からの個人輸入で、靴を含足ものまとめ買いをしました。

 靴は内外価格差の大きい製品です、カバンなんかもそうですね、円高還元しているお店もありますが、やはり個人輸入が一番ストレートにお得感が出ます。ざっくり言うと2/3の価格で仕入れることが出来ました。これで数万円はコスト削減出来ている訳で、それを考えると嬉しくなってしまいます。


 購入したのは以下の4足。ブリティッシュ靴ばかりです。ポンド安のおかですね。

Cheaney Wardour
Cheaney_1

Church Consul
Church's_1

Church Sydney
Church's_2

Trickers Malton
Tricker's

 なんだかハマってしまいそうです、個人輸入。代行業者も巷には多数あるようで、今回は海外サイトから直接購入してますが、他にも物色してしまいそうです。

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
大人買い!
ロメオ88さん、こんばんは!

久しぶりに覗かせていただいたら、怒涛の個人輸入の連続ですね!まさに圧巻です。
少し円が戻してきてしまいましたので、ちょっと買い難くなってきてしまいましたが、
自分への投資も必要ですよね☆

最近は円安傾向で株価も上がってきて、ひと段落と行ったところですね。
これからどう動くのか、遠目でウォッチしていきたいと思います。
【2012/02/28 23:10】 URL | gohkiti #- [ 編集]

gohkiti さん、おはようございます

ええ、思い切って色々とまとめ買いしました。しかも gohkiti さんにお教えいただいたイギリスのH社から購入です。ありがとうございました!

 市場はどうなるか分りませんが、資産運用が出来ることを幸せに感じつつ、地道に資産積上げに励みたいと思います。お互い頑張りましょー
【2012/03/03 09:38】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/278-bd866012



