40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長期投資の継続の分かれ目
またまた強烈な下げ模様ですが、長期投資派の皆様、いかがお過ごしですか?
こちらは、更に含み損が拡大してますが、こういう時こそ、初心を振り返りたいと思います。

長期投資を続けるという事」でエントリーした事を再度、自分の為にも記事にします。

確かに、含み損は拡大してます。
しかしながら、それが原因で損切り・撤退はしないということです。

こういう時にこそ、「生活防衛資金」を確保しているという安心感をしみじみと実感し、
売却しなくて済むような状況に自分をコントロールできていることを誇りに思いたい。

そして、更なる資金の投入に向けて、タイミングを見ているところなので、
ある意味、面白い相場です。

自分の決めた投資ルールに基づき、淡々と今後も投資を続けていきます。
皆さんも頑張りましょう。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
生活防衛資金があればこそですね。
私もちょこちょこ買いまして行く予定です。

皆が逃げ出すときに購入しておかないと買う時期がなくなっちゃいますからね~。

ゆっくり、がんばりましょー
【2008/01/25 00:19】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>わかばマークさん

ようやく反転してきましたねー。
やっぱり皆さん給料日って事で、一斉に買いに走ってるんでしょうか?

生活防衛資金は、会社でいえば「資本金」「資本準備金」等の内部留保を
「現金預金」で持っている状態ですもんね。

自身も優良企業化したいですねー。
【2008/01/26 09:12】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/27-d8e8e993



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。