40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マネックス証券 株式売買手数料の改定
 5月から利用者には嬉しい改定がマネックス証券からアナウンスされてます。それは『株式売買手数料の改定』です。

 ボクは口座管理は出来るだけシンプルにしたい為に、マネックス証券のみで取引をしています。国内株の取引をする時は、たとえ目の前にPCがあったとしても、携帯から発注を出してました。デバイスの違いで手数料が大きく異なった為、このようなことをしていたのですが、その手間は不要になりましたね。

2011年5月からのマネックス証券の手数料
約定金額新手数料(税込)
10万円以下105円  (最大93%値下げ)
10万円超
20万円以下 
189円  (最大88%値下げ) 
20万円超
30万円以下
262円  (最大83%値下げ)
30万円超
40万円以下
367円 (最大76%値下げ)
40万円超
50万円以下
472円 (最大70%値下げ)
50万円超
100万円以下
携帯:約定金額の0.105%
PC:(成行注文)1,050円
    (指値注文)1,575円
※詳細/諸条件はリンク先をご確認ください

 これを見ると少額取引を優遇する意図が見えます。ボクはまさにこの価格帯の取引が多いので、恩恵を受けますね。あと、業界他社と比較した表もリンク先にありますが、低価格帯においては業界最安水準とのこと、嬉しいですねぇ。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
手数料
お久しぶりです。

ロメオ88さんの記事で手数料体系に気付きました。少額でSBIを下回っている状態ですよね?
北尾氏がどういう動きをしているか楽しみですね。黙っていないと思うのですが。

しかし、引当金とはいえネット証券の業績が芳しくない中、こういった値下げ競争は大変でしょうね。。
【2011/05/05 23:52】 URL | ラフ #rkd4Vjqo [ 編集]

>ラフさん、ご無沙汰です

SBIを下回っているみたいですね、少額取引では。

PCを持たないスマホのみ保有者の取り込みで裾野を広げることを目的にしているのかなと思ってます。
厳しい経済環境の中ですが、時代の流れやニーズに合わせたサービス形態で競合に打ち勝つという戦略ですね。

利用者としては嬉しい限り、潰れない範囲での切磋琢磨なら歓迎です!
【2011/05/07 13:45】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/267-3a57a9b4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。