40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Citigroup Inc.株式併合と復配
 シティグループ 株式併合を発表しましたね。普通株式1株当たり0.01ドルの復配を予定するようです。

 『ニューヨーク - シティグループ・インクは、本日、普通株式10株を1株とする株式併合を発表しました。また、シティは、株式併合発効日後の2011年第2四半期において、普通株式1株当たり0.01ドルの四半期配当の復配を予定していると発表しました。

 シティは、2011年5月6日の取引終了後に株式併合を発効させ、2011年5月9日の取引開始時より、ニューヨーク証券取引所(以下「NYSE」といいます。)において株式併合による調整後のシティ普通株式の取引を開始することを予定しています。株式併合が発効すると、発行済シティグループ普通株式各10株が、1株当たりの額面の変更を伴うことなく、自動的に発行済シティグループ普通株式1株に統合されます。これにより、発行済シティグループ普通株式の数は、約290億株から約29億株に減少することとなります。シティグループ普通株式は、「C」のシンボルの下、新たなCUSIP番号により、NYSEにおいて引き続き取引されることとなります。』(
HP発表を参照)

 いやー、ようやく復配が来ましたね。購入から苦節2年、一時は購入価を下回る時期も長かったですが、最近は順調に推移していただけに、嬉しい限り。本当はもう少し株価があがて行くのかなぁと淡い期待を描いていたのですが、やはりまだまだ本格的な回復にはもう少し時間がかかるのかも。

 でも今回の発表は、大きな一歩です。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/261-921503ec



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。