40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





ラジオと共に
 日本中に復興支援の輪が広がってます。節電、募金、物資であれば日常生活を営みながらも支援が出来るというコトで、積極的に参加していこうと思ってます。

■募金
これが一番有効に使ってもらえると思います。

1)マネックスポイントを日本赤十字社の「東北地方太平洋沖地震義援金」に交換
2)日常の買い物のお釣り(小銭)を毎回募金
3)街頭で実施している、特に小中学生が行っている活動に募金

■物資
こちらはJ-WAVEが実施しているプロジェクト。
特別番組の放送と共に募金と物資の支援を展開してます。
特別番組では、被災地のコミュニティFMと共同放送をしていて、一体感がありますね。

---------------------------------------------------------------------
プロジェクト概要 : 『
J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ

収集期間 : 2011年3月17日(木)~2011年3月31日(木)
※終了期日については、変更する場合もございます。

収集物資 : 米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、
缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、使い捨て食器、サランラップ、おむつ、
介護おむつ、介護用パンツ、生理用品、コンタクト洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、
消毒液、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー、
ウェットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー等、
防寒具(ダウンジャケット・石油ストーブ)、携帯電話のポータブル充電器、
靴(スニーカーや防水用)・長くつ、使い捨てカイロ、新品のタオル、毛布、電池、電池式ラジオ等

※衣料品(防寒着を除く)は収集対象外とさせていただきます。
---------------------------------------------------------------------

ボクは、『歯ブラシ、歯磨き粉、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー』を送りました。

■節電
これは言わずもがなですね。使っていない家電のコンセントは抜く、暖房は控える(着込んでしのぐ)等々です。



 こういう状況の中、ボクは今までもそうでしたが、改めてラジオの大切さ/有難さを実感してます。テレビよりラジオ、最低限の情報はラジオやネットで十分です。ちょっとテレビはおセンチな映像/情報が多すぎますね。。

 音楽やパーソナリティのコメント、そしてリスナーからのメッセージ、どれをとっても心に響きます。東京でも断続的に余震が起きてます。最近は揺れに慣れてきてしまったくらいです。そんな時、ラジオから流れてくる音楽。とても勇気づけられます。音楽にはホント癒しの効果がありますね。

 No Life, No Music and Radio!


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/260-6088f810



