40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ccc売却と東京電力購入
 東京は一日中雪が降ってます。普段なかなか雪を見ないのと、乾燥の日々が続いていたので、嬉しくもあります。

 今週、CCCの売却をしました。TOB価格600円近辺での売却です。正式にTOBに応じようとすると、野村証券に口座を開いて、高い手数料を払って売却をする必要があります。それはどう考えても割に合わないので、600円には届かない株価ですが、さっさと処理しました。購入株価は416円だったので、140%超にもなり嬉しい限り。

 で、その売却資金をもとに購入したのが、【9501】 東京電力 です。完全に配当狙いです。昨年増資をしてから、株価が割安に感じたのと、柏崎の原発施設が復旧してきて、増配の余地が出てきたのも追い風です。今の株価なら3%近く利回りがあるので、お買い得感も大きい。

 これで毎月の資金追加に加えて、元本が増えた形になります。資産運用において、元本の拡大は同じ利回りでも得られる金額に差が出てくるので、とにかく元本を大きくして、給料以外の収入を増やしていきたいと思います。

 また、少しでも払った電気代を取り戻そうという魂胆もあります。ドコモや昭和シェルと同じ考えですね、払ったお金を少しでも取り戻せればと思ってます。

 同じ様な魂胆で、保有するクレジットカードでTEPCO SWITCH CARDがあります。利用金額に応じて伊勢丹の商品券が発行されます。

 これらを合わせると数ヶ月分の電気代になるので、今後買い増しをして、いつの日か電気代フリーを実現したいですね。これからも地道に一歩一歩です。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
たしかに、CCCポイントがつくのでもっておけばよかった~っとか思ってしまいます。

最近、単元下部を始めましたが、、微妙なのが多いですが・・・一般的に使えそうなのも幾つか買いました。。

三光マーケティングフーズ 81000円で2株。
【2011/02/11 22:28】 URL | 矢向 #Ji7woxQg [ 編集]

羨ましい140%増
レンタル事業は頭打ちなので旨味は優待くらいかと思っていたんですが・・・MBOとは。
400円切ってしばらく放置されていたので買っておけばよかったです。完全に今さらですけど。
私もイセタン、アローズあたり優待目的で保有したいです。
【2011/02/12 03:23】 URL | 591 #- [ 編集]

>矢向さん、こんばんは

TOBがプラスに働いたのが今回は良かったですが、
含み損中だったらと思うとぞっとします。。

優待内容良いですねー、会社帰りにも偶に行きますし。

>591さん、こんばんは

優待目的は、色々と見解があると思いますが、
ボクは有効活用できるので、有難く使ってます。

よく買い物する銘柄なら含み損でも耐えられるし(笑)
【2011/02/14 21:17】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます。
相互リンクして頂けないでしょうか?
こちらのサイトには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。
【2011/02/16 12:37】 URL | なわたろう #nL6A2.tM [ 編集]

>なわたろうさん、こんにちは

はじめまして、相互リンクことらも貼りました。
配当は本当に地味ですが効果がありますよね。
コトこと頑張っていきましょー!
【2011/02/20 11:23】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/254-0bf2a0ab



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。