40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





買い物と日本における観光資源
 週末は、久しぶりの買物デーで、色々と散在してしまった。ここ最近購入したくてもじっくりと探す時間が無かったので、都内のいくつかのお気に入りのショップやデパートを時間をかけて回り、納得のいく買い物ができたと思って、気分が良いです。やっぱり、買物は楽しいね。散財するとまた働こうという気になるし、ストレス解消にはもってこいです。

 ところで、中国の旧正月の時期のせいもありますが、銀座は中国の方が多かったです。ここぞとばかりお買い物を楽しんでいて、みんな楽しそうです。

 毎度思うんだけど、日本はもっと海外から買物客を呼んでもいいと思うんだよな。個人的に思うコトとして、日本は食事や観光名所も素晴らしいけど、買物環境も素晴らしいと思います。海外旅行に行っても、特定のブランド品以外はあまり魅力的なものが無いケースが多いけど(特にショッピングモールしかないようなところは特にね)、日はShopのレベルが高いと思う。洋服、小物、日用品、どれをとってもセンスが良いと思います。明らかにアジアの国々より先を行っていると思うだけに、どんどん需要を取り込んでいって欲しいですね。

 観光資源は何も、名所だけではないですよね。日本で楽しくShopping、日本もいつか来た道、お金のある人たちにお金を落としてもらいましょう。やっぱり彼らの購買力は侮れない。。


 
 
 購入したのは、以下の数点。

Whitehouse Cox S-9696 Black
WHC S-9696

 以前から使用していたお財布(
IL BISONTE 2折)がヘタってきたので、新しくしました。WHCは大学時代から愛用しているブランド。一度IL BISONTEに浮気しましたが、また復活です。末長く使ってエイジングしていこうと思います。 
UA@銀座

CHEANEY x TOMMOROW LAND ストレートチップ (茶)
C x T
 画像は黒ですが、購入したのはライトブラウンです。ボクが購入したモデルはセレクトショップのTOMMOROW LANDの別注品です。3,4年前にも全く同じのを購入したので、今回のは2代目です。定番になっているんでしょうね、別注品にも関わらず数年前と同じモデルが置いてあるというコトは。履き心地とカラーが気に入っていて、迷わず同じのを買いました。
TOMMOROW LAND@丸の内

fragrance diffuser Millefiori
Millefiori
 ルームフレグランスとして購入。バニラの匂いが好きで、疲れて帰ってきた時に部屋の中がお気に入りのにおいで囲まれていると、とてもリラックスできます。色々な種類があるので、今度は別の匂いのを買いたいなぁ。
三越@恵比寿

iPod nano 16G 
8Gからの買い替えです。ラジオが聴けるようになったのが、嬉しい。これで出先でもJ-WAVEが聴ける!もちろん今まで入りきらなかった楽曲もすっぽり収まるので、こちらも嬉しい。しかしホント小さいな、操作がちょっとし難いよ。。
ビックカメラ@有楽町


※①:優待券(15% off)、③:優待カード(10% off)を使用




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
日本株式は現物で、他はインデックスファンド&ETFを中心に資産運用されているところが大変共感でき、
いつも参考にさせていただいております。
株主優待を上手く利用されて買物されたようですね。チーニー、イイですよね。
これからも覗かせていただきます。ブログの更新楽しみにしております!
【2011/02/08 22:51】 URL | 591 #B/XF/xDw [ 編集]

>591さん、はじめまして

ある程度の規模になれば、個別株でも分散が図れるので、
好きな銘柄を購入してます。
優待もありますしね。

チーニー良いですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
【2011/02/10 22:15】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/253-68213368



