40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


仕方ないね
 前に記事してから時間が経ちましたが、木村剛氏が起訴されましたね。残念です。


 彼がしたことは、これから裁判で明らかになっていくでしょうが、自己保身のために行ったとすれば、経営者としては失格だと思います。まだ判りませんが、有罪が確定したら、しっかりと刑期を全うして、一から出直してほしいですね。

 木村氏はこういうことになりましたが、生活防衛資金の考え方自体は、示唆に富んだ意見だと思います。木村氏の現況とは別に、生活防衛資金の考え方は今後も大切にしていこうと思います。なにせ、生活防衛資金は生活におけるベースになりますからね。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
木村さんの話、上に立ってもうどうにもならなかったんですかね~ちょっと不安です。


そーいう仕組みを開発することに長けていたのか・・・
【2010/08/29 15:55】 URL | 矢向 #Ji7woxQg [ 編集]

ごぶさたしています。暑いですがお元気ですか~


木村剛氏は残念ですね。私は講演なんかも聞きに行ったこともあるのでちょっと親近感もありました。

考え方自体は非常に全うですよね!ただ、事業をするには一筋縄にはいかないというのがよく分かりました
【2010/09/01 22:57】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>矢向さん、こんにちは

残念ですが、追い込まれるとどうなってしまうかの
わかりやすい事例になってしまいましたね。
 
資産運用では追い込まれる状況にならないように、
しっかりリスク管理をしていきたいものです。
【2010/09/03 08:36】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>わかばマークさん、ご無沙汰です

やはり高い目標を掲げ過ぎるのも良くないってことですかねぇ。。
利益追求主義に陥ると過度にリスクを取りがちになってしまいますし。。

【2010/09/03 08:39】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/239-f05a6a2c



