40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





STAMシリーズが信託報酬率引き下げ!
 海外資産のメイン銘柄のSTAMシリーズから嬉しい知らせが出てます。7月30日から変更適用のようです。

 
4月に銘柄を変更した時は、他にもっと信託報酬が安い銘柄もありましたが、純資産残高が豊富なSTAMを選びました。ここにきて、信託報酬も最安水準レベルに落ちるので、なおのこと、末長く付き合うことができそうです。

STAM グローバル株式インデックス・オープン
純資産総額に対し、0.74%⇒0.60% (-0.14%)

STAM 新興国株式インデックス・オープン
純資産総額に対し、0.83%⇒0.65% (-0.18%)

 こう見ても、思い切って下げたな、という印象です。やはり、運用会社同士が競い合うって、顧客メリットにダイレクトに反映されますね。無理のない競争を今後も続けてほしいものです



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
STAM 新興国株式インデックス・オープンは、購入を考えていたんですが。最近は、収入がパッとしないので見合わせです。ちなみに私の運用も軒並みマイナスでパッとしないです(泣)  応援凸⇒凹!

> 貯金・節約士のおにぃ@派遣営業マンさん

返事が遅くなりまして、すいませんでした。

運用がむげに日々の生活に影響が出ては本末転倒ですよね。
じっくり資産を積み上げていきましょう!
【2010/08/03 08:12】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/236-e76fb920



