40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





休日のスポーツ
 2年以上前の記事で相場の下落時にはスポーツ限る、と記事にしましたが、今回の下落でも体を動かすことで気分転換してます。まぁ下落時以外にもやっているので、下落時は特にということで。。

 ボクは普段、水泳に加えて、ゴルフもやってます。ゴルフは、大学時代の友人や会社の人達と嗜む程度にやってます。緑に囲まれたグリーンで、気の知れた仲間とラウンドするとホント楽しいです。スコアやショットについて、あーだこーだ話し合うって、楽しいですよね。でも、ゴルフってお金も掛かるし、そんなに頻繁にやるスポーツでも無いですよね。

 そこで最近ちょくちょくやっているのが、
スカッシュ。スポーツクラブで稀に見かける室内テニスみたいなやつです。壁に向かってゴムボールをパコパコ交互に打ち合う競技です。学生時代に少しやっていたこともあり、最近復活させました。とにかく、短時間でものすごい汗が出ます。20~30分もやると、次の日には確実に筋肉痛になります、特にお尻の筋肉が。。でもそれが逆に心地良いんですね。

 日々の生活では、不規則な食生活の影響でどうも、体が重くなってきたなと思っていたので、何とか数年前の体型に戻したいものです。相場も早く3,4月のような上昇傾向に戻ったら良いなー。

  


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ご無沙汰しています^^
投資環境も不安定なのでそろそろ購入したいなぁ
などと思う今日このごろです。

皆が逃げるとき購入が自分のスタイルなんで♪
【2010/05/31 22:22】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>若葉マークさん、こんばんは

そうですね、逃げる時に勇気を持って種まきしたいですよね!
【2010/06/01 00:35】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

私のストレス解消法は
相場下落時には人により
いろんなストレス
解消法があると思います。
自身はスポーツ観戦とサウナです。
なかなか両方とも心と体のリフレッシュになり
精神と体のバランスがとれます。
【2010/06/01 03:08】 URL | 田舎者fp #dyZ20As2 [ 編集]

> 田舎者fp さん、こんばんは

 サウナは思いっきり汗がかけるので、すっきりしますよね。スポーツクラブに行った時はボクも必ず入ってしまいます。

 ストレスの掛かり過ぎる運用は避けつつ、今後もバランスよくやっていきたいですね。
【2010/06/01 21:02】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/229-387a80e0



