40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投資資金の捻出について
勤務している会社の給与形態は、一般的な日本企業とは異なる形になってます。
一般的に外資というと、「年俸制」っていうイメージがありますが、違うんです。

「月給」+「ボーナス(夏冬の年2回)」+「インセンティブ(4半期毎の年4回):臨時資金」

これがロメオの勤務先の給与形態です。
完全な年俸制では無く、月給とボーナスは保証されていて、
その上で自分の成果に応じてインセンティブが支給される形です。
インセンティブは無い時もあります。。。

そして、その給料からの投資方針は以下の通りにしてます。

■月給       ・・・ 投資信託の購入 (手取りの20%)
■夏冬ボーナス  ・・・ 国内株の購入 (手取りの75%)
■インセンティブ  ・・・ 国内株 or ポートフォリオのリバランスの為の購入 (手取りの75%)

改めて見ると、結構な比率を運用に回そうとしているのが分かります。
これも、独身・ローン無し(家・車)だからこそなせる業でしょうか。
また、今まで貯金一筋だったので、幸いにも生活防衛資金が既にあり、
全てを運用に回せることが出来ているからとも言えます。

カッコ内の%はしっかり継続できるように、何とか頑張っていきたいと思います。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/22-656fa315



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。