40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2010年3月末時点の運用状況
 いよいよ4月ですね。東京は桜が満開となり、春になったなーと実感できますね。ボクの会社にも新入社員が入ってきていて、集合研修を受けてるみたいです。自分の新卒の頃を思い出すなぁ。

 気温の上昇とともに、世界的に株価が上がってきました。ついに90%台まで回復! 90%台なんて、約2年ぶり。。嬉しいものですね。

 インデックス運用に近いボクのポートフォリオも大幅に改善してきました。特に円安効果もあって、外国株が顕著ですね。ここ半年くらいは、外国株への追加投資は上昇傾向ということもあり、抑制気味です。追加投資をしなくても、ポートフォリオのバランスが維持できるからっていうのが、その理由です。暫くはこの傾向が続くかも。  

<内側:現状 外側:目標> Total Performance : 95.6%
1003-01

<内側:現状 外側:目標> Total Performance : 91.7%
1003-02

<国内個別株>
(2267)ヤクルト (2705) 大戸屋 (2712)スターバックス (3048)ビックカメラ
(3099)三越伊勢丹H  (4502)武田薬品工業 (4756)CCC (5002) 昭和シェル 
(6758)ソニー (7606)ユナイテッドアローズ (8410)セブン銀行 
(9437)NTTドコモ  (9602)東宝

<国内債券>
日興MRF (マネックス証券口座)

<国内預金>
CitiBank (生活防衛資金+α)
ゆうちょ (生活防衛資金+α)
三菱東京UFJ (10万円)

<海外株 投資信託>
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド
STAM新興国株式インデックス・オープン
三井住友ニューチャイナファンド
[C] Citigroup Inc.

<海外債券>
年金積立インデックスF海外債券へッジなし

<海外預金>
日興MMF USD (海外預金扱)
日興MMF EUR (海外預金扱)
日興MMF AUD (海外預金扱)

<国内不動産>
(1343)NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信
(3240)野村不動産レジデンシャル投資法人 (J-REIT)


※国内外で債券預金に対する考え方が若干異なります
※Total Performanceは元本比です
※元本は毎月の追加分により拡大しています
---------------------------------------

 記事にもした通り、国内株に大戸屋が追加されてます、これで国内株は13銘柄目。内需を中心に構成しているため、あまりここ最近の上昇の波に乗り切れてないですが、地道に追加していきたいと思います。国内不動産は順調に回復してきてますね。まだ、目標とギャップがあるので、優先的に追加の方針に変わりわありません。

 海外株のメインファンドであるトヨタアセット・バンガード海外株式ファンドはいよいよ損益ゼロに近づいてきました。次の乗り換え先を4月中には決めて、スイッチしたいと思います。  

<生活防衛資金を含まないTotal Performance>
1003-03 

<各アセットクラスの状況>
1003-04

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/219-78c6d278



