40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TSUTAYAとHMV

 ボクの好きなモノ同士が、コラボするようです。映画・ドラマのレンタルはツタヤ、CD・DV購入はHMVと、ボクの映像と音楽環境には欠かせない二つの要素が、今後クロスしていく、嬉しい限り。

 HMV   

TSUTAYA

【引用開始】
ツタヤのCCC、HMVの国内全事業取得
 6月末にもCD・DVDレンタル店「TSUTAYA」(ツタヤ)を展開するソフトレンタル大手「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」(CCC)は25日、音楽・映像ソフト販売チェーン「HMVジャパン」の全事業を譲り受けることで、大和証券SMBCプリンシパル・インベストメンツと基本合意したと発表した。
HMVが展開する店舗や、HMVブランドは存続する。

 CCCは、HMVの事業を取得することで、傘下の3400万人を超えるツタヤなどの会員基盤を強化し、音楽映像ソフト販売事業を優位に展開したい考えだ。HMVジャパンは、国内57店舗を展開し、インターネット販売を含めた会員は450万人を超える。

 独占交渉権を得たCCCは、6月末までに最終契約を行う予定だ。

(2010年3月26日 読売新聞)
【引用終わり】

 CDはAmazonはじめ、ネットでも簡単に買うことができます。欲しいCDを中古を含めて安値で探すこともできるので、ボクも利用しますが、やはり、リアルの店舗での購入というのをボクは重要と考えてます。実際に店舗に訪れることによって、自分の興味の無かったアーティストの情報が視覚聴覚に直接感じることができる。あの、音楽に囲まれる環境で色々と物色するのは、とても楽しい時間なんだよな。

 HMVについては、日本撤退もあるかな、と覚悟はしていたので、このCCCによる事業取得が上手い方向に向かうことを、一ファンとしては、期待をしたいなぁ。都内の主要ターミナル駅には殆どあるHMV。これからも利用していきたいですからね。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
はじめまして~

株始めたばかりです。

参考にしていきます。

応援しています。
【2010/04/01 11:09】 URL | アン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/218-0465c4cb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。