40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


配当月のホワイトスペース
 ボクは国内株を13銘柄保有していて、主に配当や優待が目的で持ってます。当然、企業によって決算月が違うので、配当実施の月は様々です。そこで、視覚的に把握しやすくするために、配当実施表を作成しました。

ホワイトスペース
※赤字は年1回の配当銘柄

 こうしてみると、やはり3,9月が多いです。そして、1,4,7,10月に該当が無いことが分かります。今のところ配当は全て再投資に回してるので、配当のある月は、給料以外に追加資金があることになります。それって結構嬉しいんですよね。配当による再投資、運用をしているって実感できます。

 そこで、今度国内株を追加しする際は、このホワイトスペースである1,4,7,10月で決算がある企業を候補にしてみようと思います。直近だと、4月決算銘柄になりますね。10月決算で半期の配当実施がある銘柄も範囲になりますね。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/216-7a3c42a0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。