40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CCCを購入
 1月にユナイテッドアローズを売却した資金で、【4756】 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)を購入しました。CCCは「TSUTAYA」を運営している会社で、社名を聞いただけだと、わかりませんが、TSUTAYAなら皆さんご存じだと思います。ここ最近の株価は冴えない状況です。ほぼこの半年右肩下がりです。9日の第3四半期決算発表(増配)後反発をしているので、今後の株価が回復すればいいなぁと思います。

 購入の理由は、いつものように優待です。
Tポイントが贈呈されます。昔はTSUTAYAを利用していたのですが、ここ最近は住んでいたところの近くになかったので、しばらく利用してませんでした。最近引っ越しをし、近所にTSUTAYAがあることから、再度利用し始めたというのも理由の一つですね。

【2009年3月末現在の株主対象の優待内容】 
所有株式数に応じて株主指定のTカードにTポイント(1ポイント=1円相当)を贈呈。
Tポイントの贈呈は、申し込み時にTカードを所有していることが必要。

300株以上~ 3,000株未満   2,000ポイント
3,000株以上~10,000株未満  5,000ポイント
10,000株以上        10,000ポイント

 最低購入単位の100株では、優待基準に達しませんね。今回は、300株以上購入をしました。3月末の優待目的による値上がり時に、一部売却して売却益を狙ってみたいと思います。値上がらなければそのまま保有すると思いますが。。

 これで12銘柄目になります。もう少し増やしてもいいかもしれませんね。 





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
初心者ですが、リンクさせていただきました。
CCCは私も悩んでいます。
今はTUTAYAを愛用していますし・・・。
ただ、ブックオフでTカードが使えなくなるというのを見て、二の足をふんでいます。。
【2010/02/19 12:31】 URL | suikazura #- [ 編集]

>suikazuraさん、はじめまして

CCCは末長く持つのであれば、良いんじゃないですか。
ポイントも優待で貰えますし、得した気分になります。

いつも使っているレンタル代も収益に貢献できているって思うと、
単純に払っているより、納得感がありますし。

今後ともよろしくお願いします!
【2010/02/20 23:35】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/211-6148a7e8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。