40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頑張れUA
やれやれ、ボクの保有しているUA(ユナイテッドアローズ)の下落が止まりません。。

2007年12月の概況(速報)が発表され、既存店が前期比98.3%と振るわず、
一段と売り込まれているようです。
その他にも表示偽装が判明したり、外国人投資家をはじめとする
大口の投機的な動きがあったりと、まさに下げる要因に事欠きません。

現在の状況が絶好の買い局面を迎えているようにも見えますし、
更なる下落の始まりのようにも見えます。
そんな最中、ひとまず冬のボーナス資金で追加購入をして、
個人的な平均購入単価を下げることは出来ました。
なので、個人的にはいい買い物が出来たと喜んでいる反面、
心配な側面も大いにあります。

それは、本業悪化による悪循環です。

表示偽装&商品力の低下→消費者に見放される
→売上不振→2008年3月期の業績下方修正→優待内容の変更→更なる下落

これがボクにとっての最悪のシナリオです。
悪循環はUAの自業自得とはいえ、ホルダーとしては一言言いたくなります。

「しっかりとお客様を見て、UAらしさを出して商売をして下さい!」、と。

最近の品揃えを見ていると、衣類に関しての商品力の低下が気になります。
身の回りの商品(カバンや靴)は、「製品そのものの力」+「企画力」で、
何とか魅力的な品揃えになってますが、肝心の衣類が冴えません。

UAはそれなりに高価な価格帯で勝負をしているので、魅力的な衣類の充実は生命線です。
青春時代にお洒落の魅力を紹介してくれたUA。
10年以上のUAファンとしては、「らしさ」が無くなっていくのが一番悲しいです。

ボクは、昔からのUAファンであり、微力ながらも長期保有&追加購入でUAを支えたいと思います。
だから、UAには「もっと頑張れ!」とエールを送りたいと思います。






テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ユナイテッドアローズ・・イイ会社ですよね。ちょっと前までは良く買い物にいきました。

ただ、現在の株価は結構割安ですね。四季報を取り出して財務とか確認しちゃいました。
三菱商事と提携したと言うことは将来的には海外進出もあるんでしょうかね・・。
【2008/01/09 22:12】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

ますますズルズル下落してます。
ちょっと下げすぎ?と思いたいのですが、こればっかりは分からないですねぇ。
下方修正が出ない限りは割安、でしょうか。

三菱商事とは今のところは仕入れがメインなんでしょうが、
将来的には中国あたりへの進出も見込んでるんですかね・・。
【2008/01/10 19:36】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

お久しぶりです。

UAではそんなことがあったんですか・・・。
服飾のブランドとして立ち位置をしっかり確保している、いい会社だと思うのですが、ちょっと慎重にならないといけない時期でしょうか。
BtoCの会社の場合、優待変更も下げ要因の1つになりそうですしね。

個人的には、前職が百貨店でしたので、衣料品で既存店98.3だとものすごく頑張ってるように見えてしまいます(^^;
【2008/01/11 01:56】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>みやびぃ1981さん

市場の評価は残念ながら、厳しいようです。。
でももう一段下げたら、もう少し買い増しを目論んでます。
基本的には優待目的かつ売らないので、優待券枚数upに繋がりそうです。
株価もバーゲン期間中か(苦笑い)?
【2008/01/12 01:50】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/21-bf80360d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。